にょきにょきとこんにゃく芋が太りだす側で見守るピンクの小花

IMG_20220526_085317

黒百合はくろにはあらず真っ赤なりまとめて六輪前向きに咲く

IMG_20220529_172727

春もみじ五月を過ぎてまだ赤く他の花よりもあお空を染め

好きだけでただそれだけで詠みつずけ下手な短歌で老いを重ねる

歳とらば写真は嫌じゃと言いながら花に浮かれて九十二歳
IMG_20220604_092146

娘宅今が盛りと紫陽花のはな咲き乱れ六月梅雨季
IMG_20220604_092529

紫陽花の白やピンクにかこまれてひときわ目立っ我が好きな色
IMG_20220604_093306

かわいいと笑顔こぼして眺むればピンク一色咲き初めし花
IMG_20220604_093500

おふくろよこの頃何かおかしいよ、九十二歳に何を言うかよ

汗ながし働く身には憂いなしコロナの世にも達者で生きる

食細く力無くした己が身をいつまで生かす天の神様

サロン会送り迎えの有り難し孤独な老いの淋しさ消える

つつがなく仕事終わりて一日を自己満足で夕げに向かう