早苗田の緑は列をくずさずに風に揺れつつ水は波うつIMG_20220614_163942

忙しく疲れの見ゆる老いとなりもう限界と思うこの頃

ふらふらとふらつく脚を踏みしめて朝ごとつける西瓜の花粉

気をつけて帰れと子らにいつも言う子供はドアを半分開けて

平和なる戦後を生きて老いとなる一年間の過ぎゆくはやさ

しんぼうは石の上にも三年と辛抱したのは石ではないか

IMG_20220616_153739

サボテンは命短き花なれば二日めの朝ゆうにはしぼむ
IMG_20220617_094528


梅雨前に剪定終わる両隣うちの一つ葉短かく切りぬ
IMG_20220618_160001

体型のころころ変わる背は曲がり無理に歩けば腰まで曲がる

八朔の日陰に咲いてひっそりと人目を避けて真っ赤なカンナ
IMG_20220618_175729


IMG_20220618_175941

生け垣に紫陽花目立っ朝な夕とおる人らは振り返り見る

IMG_20220618_180052

ゼラニウム夏には弱い花だけど申し訳なくかろうじて咲く


IMG_20220618_180141

これからも元気で暮らす九十二歩ける脚と食べる手がある